what’s new
calendar
2014年4月
« 10月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930  
category



エアコンの取り付けって、素人ではなかなか出来ません。業者に頼んでやってもらうのが確実ですよね。
エアコンを新品で購入したときは、エアコン取り付けが無料で出来る場合がほとんどです。ですが、中古で購入したり、エアコンを貰ったりした場合って、自分で別に業者に頼まなければいけませんよね。
引っ越しするときもそうです。エアコンを移設しなければいけませんから。
この取り付け代をケチって自分でやろうとしても、素人では本当に難しいですよ。出来ない事もないですけど、後々トラブルが起きる可能性があります。
トラブルが起きた場合の保証もありません。

エアコンクリーニングもそうです。自分で出来ない事もないですが、隅から隅までクリーニングする事は、素人では困難です。
自分で簡単にクリーニングが出来る洗浄剤も売っていますが、たまにはプロに隅から隅までクリーニングして貰って下さい。
プロに頼むのは、1年に1回でも良いんです。やらないよりは確実にいいのです。
エアコンクリーニングする事によって、エアコンの効きが良くなり、電気代の節約にもなります。
エアコンからの臭いニオイもなくなります。エアコンからの水滴に悩まされていた人も大丈夫、水滴はなくなりますよ。
引っ越しの場合は、新居に移るわけですから。エアコンだってキレイな状態で取り付けしたいですよね。
せっかくキレイな新居でキレイなお部屋なのに、汚いエアコンではテンションが落ちてしまいます。
引っ越しのタイミングでエアコンクリーニングをしちゃうのは正解だと思いますよ。

Search
Archives